Your search results

こんな豪邸に住んでみたい!都内の豪華・豪邸ハウススタジオ5選

Posted by staff5 on 2022年6月16日
0
都内の豪華・豪邸ハウススタジオ

ドラマやCMなどでは、素敵な豪華な家が登場することがよくありますよね。こんなところに住んでみたい!豪華すぎるゆえ、ここは本当に日本?どんなお金持ちの家?と思うような豪邸は、実はハウススタジオかもしれません。

豪邸丸ごと撮影できるハウススタジオもあり、短時間での撮影の際に便利です。

今回は都内の特に豪華な豪邸ハウススタジオを紹介します。

目次

都内にも豪邸ハウススタジオはあるの?

土地が狭く、家賃が高い東京都ですが、豪邸ハウススタジオは存在します。

土地を贅沢に使用した大豪邸は、高級住宅街に建築されていることが多いようです。こういった高級住宅街は、高いビルの建設が条例で禁止されている場合も多く、周りに高い建物が比較的少ないという利点もあります。

そのため、空を広めに入れる撮影も楽しめます。

豪邸中の豪邸ハウススタジオ ジャスマック八雲

ジャスマック八雲

東急田園都市線 駒澤大学駅、東急東横線 都立大学駅から徒歩圏のハウススタジオです。

延床面積約600㎡という豪華な邸宅で、数多くのドラマやCMで使用されています。

グランドピアノを備えた吹き抜けのリビングルーム、テラス付きの中庭、優雅に伸びるガラスの階段など、どれも豪華で非日常な空間です。自然光が降り注ぐダイニングルームや、池があるテラス、和室に地下バーなど、豪邸で思い浮かぶ内容は全て詰まっているかのような豪華な撮影スタジオです。さらにプールのように見える池のサイドにはテラスがあり、豪華なプールサイドのような雰囲気が出せます。都内では貴重な、かなり豪華な豪邸です。

高級家具もそろった豪華なハウススタジオ ラステラハウス学芸大学

ラステラハウス学芸大学

目黒区の高級住宅街にあるハウススタジオです。

豪邸の象徴のプールがあり、天井高が3.2mというリビングルームは、窓全面から自然光が差し込む広々とした豪華な空間です。バスルームはジャグジータイプとひのき風呂の2種類。パウダールームも豪邸によくある2つの洗面台が並んでいるタイプで、家具やキッチンも外国の有名高級家具が揃っていて、細部までこだわった作りになっています。一枚板のダイニングテーブルやワインセラーも、セレブな印象があります。

豪邸の象徴がところどころに見受けられる、リアルなリッチ感が漂う豪華な撮影スタジオです。

豪華なプールが目を引く豪邸ハウススタジオ ParkSide Villa

ParkSide Villa

吉祥寺駅から徒歩圏にある、豪邸一軒家ハウススタジオです。

近くにドラマのロケ地として有名な善福寺公園があり、このハウススタジオもドラマやCM、雑誌などの撮影によく使われています。白を基調とした広いアイランドキッチンに続いている豪華なリビングルームは、天然木のフローリングが敷き詰められています。42型のテレビがピッタリと収まっている大理石の壁と、座り心地の良さそうな大きなソファも部屋の格を上げています。ベッドルームは3室あり、最高級のベッドがそれぞれ置いてある洋室2室と旅館のような和室1室です。

他にも大きなプール、テラスや中庭など豪華な撮影に役立ちそうな場面がたくさんあり、豪邸シーンの撮影にぴったりなハウススタジオです。

プール付きガーデンとチャペル ヒルサイドクラブ迎賓館

ヒルサイドクラブ迎賓館

2つの異なる特性を持つ洋館が、自然に恵まれた広大な敷地内に存在します。一つ目は、凱旋門を抜けると目に飛び込んでくる壮麗な大階段と、純粋な白で装飾されたチャペルが特徴の「ホワイトハウス」。二つ目は、プールを備えた庭園と、森から覗くチャペルが魅力の「ヴィクトリアハウス」です。

これらの洋館は、チャペルや宴会場での結婚式やパーティの撮影に最適ですが、それだけにとどまりません。手入れが行き届いた広い庭園、プール、大階段、駐車場などを背景にした撮影も可能で、これまでにドラマ、PV、CM、ファッション誌、自動車の撮影など、多岐にわたる撮影実績があります。

また、70台収容可能な駐車場が設けられており、大型の撮影バスなども無料で利用できます。これは大規模な撮影にとても便利です。東京23区から車で約60分というアクセスの良さも魅力の一つです。

温水を貯められる黒ホリのプールをもつスタジオ 小日向スタジオ

小日向スタジオ

「小日向スタジオ」は、東京メトロ有楽町線の江戸川橋駅から徒歩2分の距離に位置する、一棟貸しのスタジオです。

スタジオは2階から屋上までの4フロアで構成されており、都内で水を使った撮影が可能な数少ないスタジオとなっています。

2階は、ダークブラウンのフローリングとレンガ壁、ヘリンボーン柄の壁が特徴的なブルックリン風の空間です。30デシベル台の防音対策が施されているため、音声の録音にも適しています。

3階には、最大水深30cm、5トンの水または温水を溜めることができる黒ホリのプールが設置されており、水を使った本格的な撮影が可能です。

4階は、3面に大きな窓が設けられ、自然光が豊富に入るナチュラルテイストの空間です。様々な色のベッドやソファが配置されており、多種多様なシチュエーションでの撮影に対応できます。

屋上は、ウッドデッキと白いウッドフェンスに囲まれたアメリカ西海岸風の空間で、周団からの視線を遮る機能も備えています。特にグラビア撮影に適した空間となっています。

ハウススタジオ検索ならハウスタ.comで!

非日常な大豪邸のシーンを撮影したい場合、豪邸ハウススタジオは撮影セットと違い、本物の豪邸で撮影できるので便利でしょう。特に広い庭やプールなど、外国で撮影したのかと勘違いするようなカットは、豪邸ハウススタジオならではです。都心の近くにあるスタジオも多いので、欲しいイメージに合った豪華なハウススタジオをぜひ探してください。

ハウスタ.comには、そのほかの豪華なハウススタジオも多数掲載しています。サイトも見やすく、検索機能も充実しています。エリアごとやカテゴリーごとはもちろん、予算を絞っての検索も感覚的に出来るので、より早く、探しているハウススタジオにアクセスできるでしょう。

もっとたくさんのハウススタジオをご覧になりたい場合は、ぜひハウスタ.comを利用してみてください。

その他のカテゴリの特集ページはこちら

カテゴリ【一軒家】のハウススタジオ

ハウススタジオの比較