Your search results

白基調で使い勝手がよい都内の一軒家 ハウススタジオ 6選

Posted by staff2 on 2022年7月7日
0

撮影スタジオの中でも、一軒家を改装したハウススタジオは需要が高くなっています。古民家を改装したスタジオや、昭和レトロなスタジオ、プールがあるような豪邸など、ひとえに一軒家ハウススタジオといっても色々なタイプがあります。

今回は、撮影シチュエーションが豊富な、シンプルで使い勝手のよい、白を基調としたスタジオをピックアップしました。いずれのスタジオも駅徒歩圏でありながら駐車場を備えたものとなっており、機材の搬入にも便利なスタジオです。

目次

一軒家ハウススタジオのメリットは?

一軒家ハウススタジオは、一般的なハウススタジオと違い、次のようなメリットがあります。

  • あらゆるシチュエーション撮影を一か所で行なえる
    リビングダイニング、キッチン、浴室、寝室などの室内に加え、階段、玄関廻り、庭、バルコニーなどのエクステリアの撮影に対応したスタジオが多い。
  • 部屋数が多く、控室やメイクルームに困らない
    部屋数があるので、撮影に使っていない部屋をスタッフの控室やメイクルームに利用することも可能です。
  • 駐車場が完備されている。
    駐車場が備えられているスタジオが多く、機材の搬入が容易です。
  • 同録撮影が行える。
    一軒家ハウススタジオは、閑静な住宅街に多く、同録ができるスタジオが多くあります。

逆にデメリットとしては、駅から離れている物件が多く、公共交通機関での利用が困難なスタジオが多い、天井高が低いスタジオが多い、などがあげられます。

立地もベスト!デザイナー設計の一軒家ハウススタジオ Lag Space Harajuku#2

Lag Space Harajuku#2

原宿駅から徒歩6分という立地にある、白を基調とした非常におしゃれなハウススタジオです。

高い天井と螺旋階段、天井の梁が空間を際立たせ、バスルームとキッチンといった一軒家ならではの設備も細部までこだわっているため、幅広い撮影ニーズに応じることができるスタジオとなっています。

1Fにはガレージとバスルーム、雰囲気を変えた3Fには背景の異なる2室があり、機材搬入やメイクルームとしても利用可能です。

 

2021年オープンの新しい一軒家ハウススタジオ Studio Newt

Studio Newt

東急世田谷線 松原駅より徒歩4分の撮影スタジオです。2021年1月にオープンしました。

屋内1階は、使い勝手のよい大型のU型システムキッチンと約30帖の大きなリビングダイニングが印象的です。家具にはレトロ調のものが採用され、たくさんのグリーンがアクセントになっています。2階は、洋室が3間とウォークインクローゼットがあり、それぞれの部屋は、寝室、子供部屋といった使いわけができます。

屋外は、約29坪の手入れの行き届いた庭とテラスがあります。エクステリアのアクセントにもなっているウッドウォールが外部からの視界を遮断してくれるので、安心して撮影ができます。

駅近でありながら、2台分の駐車スペースが用意され、機材の搬入も便利なスタジオです。

コストパフォーマンスが高い一軒家ハウススタジオ studio mon 上北沢スタジオ

studio mon 上北沢スタジオ

上北沢駅から徒歩3分、専有面積378㎡の大型な一軒家ハウススタジオです。

25畳のリビングと12畳のダイニング、ウオーキングクローゼット付きの13畳の主寝室のほか、広縁と床の間のある和室、21畳の多目的ルーム、10畳を超える洋室が二間あり、すべての部屋がゆとりのある間取りとなっています。庭にはたくさんの木々が植えられ、生活にゆとりのある家族が暮らす、閑静な邸宅といった雰囲気があります。

この広さと3~4台分の駐車スペースも用意されて、スチール18,000円/h~とコストパフォーマンスが高いスタジオです。

白基調の居心地のよい一軒家ハウススタジオ Gravity -CAPRI ANNEX-

Studio Macaron -The Classic-

西武新宿線 井荻駅から徒歩圏の一軒家ハウススタジオです。

多くの人が集まって、居心地の良い素敵な時間を過ごせることを願って作られたました

18畳のリビングが1階、2階にあり、多くの人が集まるホームパーティの撮影も可能です。また、キッチンスタジオにも利用可能な22畳の大きなキッチンスペースがあります。室内は一貫して白を基調としており、白壁だけではなく、建具や床材にも白を使っています。それに加えて、自然光がたっぷりと降りそそぎ、開放的で広々とした空間となっています。

屋外に目を向けると、こちらも白いウッドフェンスと大判の白いタイルが貼られたテラスに、木々の緑が映え、サンタモニカの海岸にたたずむ一軒家のような雰囲気です。一転して、ウッドデッキが敷かれたテラスは、敷き詰められたレンガと芝生に囲まれ、カジュアルな雰囲気を持ちます。

駐車場は、2台分用意されています。

大きな吹抜から俯瞰撮影も可能な一軒家ハウススタジオ 目黒本町スタジオSTUDIO

目黒本町STUDIO

東急目黒線 西小山駅、東急東横線 学芸大学前駅から徒歩圏の撮影スタジオ。

閑静な住宅街にあり、静かな環境の中で、洗練されたミニマルデザインの邸宅を内観から外観まで撮影可能です。

大きな吹抜のある30畳を超えるリビングダイニングは、天井高が5.4mあり、圧迫感がなく、2階ホールからの俯瞰撮影も可能です。キッチンは、大きなアイランドキッチンを配したメインのキッチンと充実した設備がそろったサブキッチンがあります。

インテリアはシンプルでありながら高級感あふれ、家具にはCassinaを採用しています。

雑誌やカタログなどの物撮り、モデル撮影などのスチール撮影のほか、CMやテレビドラマの撮影にも最適なスタジオです。

駐車場は1台分が用意されています。

白壁の外観に芝生が映える一軒家ハウススタジオ WALL STUDIO

WALL STUDIO

小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩圏の、閑静な住宅地にある一軒家ハウススタジオです

白いウッドフェンスに囲まれた敷地に、30坪を超える芝生が敷き詰められ、たくさんの緑に囲まれた2階建ての白い一軒家は、世田谷にありながら郊外のゆっくりとした時間が流れる空間となっています。

室内は250㎡を超える広々とした空間となっており、リビングダイニング、キッチン、バスルームのほか、4つの部屋が撮影可能です。
ウッドデッキが敷かれたテラスから降りそそぐ自然光は、日中を通して部屋を柔らかな光で包んでくれます。

郊外の生活をモチーフにしたスチール撮影、ムービー撮影ともに適したスタジオです。

駐車場は3台分用意されており、ロケバスも駐車可能なので大規模な撮影にも対応可能です。

スタジオ検索はHAUSTA.comで!

一軒家ハウススタジオは閑静な住宅街に位置するものが多く、大きな音だしやフラッシュの取り扱いに制限があるスタジオがあります。また、利用可能な時間が短くなっているものも多く見受けられます。利用規約や注意事項を良くお読みいただき、ご近所に迷惑のかからないようなスタジオ利用を心掛けましょう。

HAUSTA.comでは、エリアやカテゴリー分けでハウススタジオが検索できるのはもちろん、予算の幅からも検索できます。

写真も豊富に掲載されているので、今探しているイメージにより近いハウススタジオが早く見つかります。ぜひHAUSTA.comで検索してみてください。

その他の一軒家ハウススタジオ

その他のカテゴリの特集ページ

ハウススタジオの比較