Your search results

お庭での撮影に 東京のガーデン付きハウススタジオ5選

Posted by staff4 on 2022年7月1日
0

東京都内にある、庭やパティオなどガーデン付きのハウススタジオをご紹介します。緑豊かな自然光が降り注ぐ空間で素敵なシーンを撮影してみませんか。

目次

庭・ガーデンで撮影するメリット

芝生や植栽のある庭の景色は、それだけで素敵に見えるものです。グリーンは人物を引き立ててくれますし、癒しやナチュラルなイメージを作られるなど、いいことずくめといえるでしょう。そんなガーデンシーンを撮影するなら、ハウススタジオがおすすめ。

ハウススタジオで庭を撮影するメリットは、芝生や植栽が手入れされていること。見た目もすっきりとした庭が多いので、背景になじみやすい点もポイントです。

庭付きのハウススタジオは、東京都内にはたくさんあります。今回ご紹介するのは、芝生の庭や階段のある庭、石畳の中庭など。雑誌やテレビ番組、映画、素材撮影などに利用してみてはいかがでしょうか。詳細は各スタジオページをご覧ください。

白い塀と地面に芝生の緑が映える庭 Studio Grand Bois

・新木場駅
東京・新木場にあるハウススタジオです。529平米の広々とした敷地に3つのスタジオがあり、いずれも自然光が降り注ぐ空間。庭はA studioに設けています。

A studioの庭は芝生と白い地面の2色使いが特徴で、塀も白で統一されているので明るい雰囲気。室内は庭に面した部分に窓を設置しており、庭との一体感を醸し出しています。床はフローリングと壁板を組み合わせ、落ち着いた雰囲気に。木目や塗り壁などの背景バックが複数あるので、セッティングを変更して使っても良いでしょう。

B studioは最高5.5mもの高い天井高が魅力のスタジオです。壁面も床も白で統一され、空間全体に光が行きわたります。一角には舞台のような階段を設置しています。

2 studioはリビング・ダイニング・キッチンがあり、ライフスタイルシーンを表現できます。

 

芝生と植栽の緑がうるおいをもたらすパティオを設置 ライトボックススタジオ中野

・中野駅, 新井薬師駅

庭があるのは1階Ast。「COOLなURBAN LIFF STYLE」をテーマにしたフロアで、建物の真ん中にパティオを取り込み、芝生と植栽のグリーンが彩りを添えるゆとりある雰囲気を醸し出しています。パティオに面した大きな南窓と西窓が最大の魅力で、光と影のある素敵な画を撮れます。天井が5mと高く設計されているため、俯瞰撮影にも最適。オープンキッチン、ロフト、ジャグジーバスも使えてライフスタイルのすべての要素を流れるような導線で表現できる空間となっています。

2階のBstは「シンプルなSMOKY NATURAL」をテーマにしたフロア。さまざまなシーンに合うように、床は全て古材風フローリングを採用しています。中央にある5mのスカイライトから自然光がさんさんと降り注ぎ、スタジオ内に明るさをもたらしています。天井の高さを活かして俯瞰撮影も可能です。ダミーの可動式キッチンと暖炉もあり、上質な暮らしを表現できます。

石畳を敷き詰めたオープンカフェのような中庭 つつじヶ丘ハウススタジオ

閑静な住宅街にある一軒家ハウススタジオで、リビングに面して中庭を設けています。このパティオは石畳を敷き詰めた空間で、テーブルセットを配置してオープンカフェのような雰囲気に演出しています。導線には日よけ雨除けがあり、光を調整できます。

室内は全ての部屋に外光が入るレイアウトとなっています。移動可能な壁や取替えができる室内扉も揃っており、リビングや和室のレイアウト変更に役立つことうけあい。

また、水廻り設備が充実していることも大きな特徴です。撮影用のキッチンとして、2組の据付型のシステムキッチンと3台の可動式のアイランドキッチンを設置しているだけでなく、仕込み用のキッチンも用意されています。この他、自然光が入るバスルームやサニタリースペースも清潔感あふれる空間となっています。

樹齢200年のオリーブの木がある庭 OLD OLIVE

・新木場駅
新木場にあるオールドオリーヴは庭付き一軒家のハウススタジオです。庭は天然の芝生が敷き詰められ、片隅にはシンボルツリーとして樹齢200年のオリーヴの樹が植えられています。ベンチやプランターなどもあしらった可愛い屋外空間で、スタジオの外壁や木枠の窓も庭の雰囲気とマッチしています。

撮影スタジオはA・B・Cの3RoomとGardenを一棟貸しするシステムです。A-Roomは、可動式のキッチンやアンティークテイストのテーブル、マントルピースや猫足のキャビネットなど、おしゃれなインテリアが揃い自然光あふれる空間です。

B-Roomはフローリングに、シャビーシックな色合いのドアの造作、小物などが特徴。窓も豊富にあり自然光での撮影も可能です。C-Roomは白壁やソファ、北欧テイストのベッドなど、どのような撮影にも使いやすい家具・小道具が揃っています。

階段やパティオとつながったモダンな庭 STUDIO 07

・荏原町駅
スタジオゼロナナは、閑静な住宅街にひときわ目を引く近未来的な建築物。光あふれる2つの空間で構成されたメゾネットタイプの撮影スタジオです。スペースαの外部パティオと階段が庭に面した部分です。庭は手入れの行き届いた芝生や植栽で彩られており、階段スペースがスタイリッシュな印象を与えています。

スペースαは室内を3層で区切った空間です。白い壁とメイプルフローリングのシンプルなインテリアなので、あらゆる撮影に対応できます。スペースβは本格的なアイランドキッチンを備えているので料理撮影やレシピ動画の撮影に最適です。

数多くの家具や小物の他、貼り替え可能な床シートも常備しており手軽にシチュエーションを変更できるのも便利。CMやテレビドラマなど、ムービーなど様々な撮影に利用できるスタジオです。

スタジオ検索はHAUSTA.comで!

他のエリアでも庭・ガーデン付きのハウススタジオを掲載しているので、ぜひチェックしてみてください。

その他の庭・ガーデン付きハウススタジオの一覧はこちら

特集ページはこちら

ハウススタジオの比較