Your search results

探している「かわいい」が見つかる!都内のかわいいハウススタジオ6選

Posted by staff5 on 2022年6月10日
0
都内のかわいいハウススタジオ6選

「かわいいハウススタジオを探したい!」と思った時、あなたが思い浮かべるかわいいハウススタジオとはどういったものでしょうか?

大人っぽいかわいい、二次元ぽいかわいい、ゴスロリっぽいかわいい、少女っぽいかわいい・・かわいいと言ってもその捉え方は人それぞれ。複数人で探す場合、それぞれが考えている「かわいい」が全然違って、全然スタジオが決まらない・・という事もありえます。そんなことが無いように、今回は都内の様々なテイストの「かわいい」ハウススタジオをまとめました。

この記事を最後まで読めば、きっとイメージにピッタリの「かわいい」ハウススタジオが見つかります!

目次

自分が求めているハウススタジオを見つける重要性とは?

ハウススタジオにはすでに決まったテイストや世界観があり、それに合わせて小道具や家具も揃えられていることが多いです。

イチからインテリアを考えなくて良い代わりに、自分が求めているイメージのスタジオを探すことが出来なければ、思い描いている撮影は難しいでしょう。

そのため自分が理想としている世界観がすでに作られているハウススタジオを見つけることが、とても重要になります。

徹底的にかわいいを追求したハウススタジオ CherishStudio1号館

CherishStudio1号館

渋谷駅ハチ公口から徒歩8分の場所にある、ロココ調を基調にした、かわいいを追求したハウススタジオです。

広さ33.75平米のスタジオ部分には、イタリア製の家具やドレープがたっぷりの優美なオーダーカーテンなど、インテリアの雰囲気も統一されていて、世界観が作りやすくなっています。

また、フラワーアーチがあるガーデン部分、小窓部分など背景の違うコーナーも一か所にまとめられているので、撮影の効率も良さそうです。パーテーションで仕切れば控室になるメイク室もあり、様々な衣装での撮影もスムーズに出来ます。

ポートレート撮影のほか、YouTubeやアパレル系企業の撮影でも使用されているハウススタジオです。

原色が持つかわいさを全て詰め込んだハウススタジオ 
ひつじスタジオ

ひつじスタジオ

新御徒町駅から徒歩1分のこのハウススタジオは、POPで原色な色使いが特徴のスタジオです。

小花柄の壁紙がかわいいピンク、壁も床もインテリアも白で統一されているホワイト、太めのストライプがかわいいブルー、ゴシック調の壁紙が珍しいブラック、ベロアな雰囲気が高級感を醸し出すレッドの5つのセットルームがあり、それぞれ全く違うシーンの撮影が可能です。どのセットルームもしっかりと世界観が作りこまれているので、コスプレ撮影にも多く使われています。たくさんのかわいい小道具も撮影に役立ちます。

また、キッズ撮影プランや着物レンタルなど、うれしいプランも多いスタジオです。

天蓋付きベッドで夢見るガーリーが表現できるスタジオ R’ism AKIHABARA

R’ism AKIHABARA

秋葉原駅から徒歩5分の場所にある、完全無人のハウススタジオです。

白を基調とした、自然光がたっぷりと入り込むスタジオで、かわいい天蓋付きベッドもあります。他には真っ赤なラブソファやゆりかごのようなハンモックチェアなど、個性的で特徴ある小道具が撮影の助けになってくれます。

ところどころにかわいいくまさんのぬいぐるみが置いてあり、よりかわいい撮影が出来そうです。

保育園のような優しい雰囲気が作れる写真館スタジオ てんとんスタジオ

てんとんスタジオ

本所吾妻橋駅から徒歩2分の撮影スタジオです。

全体的にナチュラルな保育園のような、優しいかわいい雰囲気です。木材のフローリング床、シックなドア、タイル壁など、フレンチスタイルのインテリアがかわいいです。子供用の撮影プランもたくさんあり、衣装も豊富に用意されています。スタジオは1日3組限定で、貸し切りで撮影できるので、小さなお子様がいるご家庭もリラックスして撮影が楽しめます。かわいい笑顔がたくさん撮れそうですね。

様々なかわいいシーンがいっぺんに撮れる!スタジオキューブ西新宿

スタジオキューブ西新宿

京王新線の初台駅にある、200平米超えの戸建てハウススタジオです。

特にかわいいのは3階にある女の子らしい部屋で、脚付きのかわいいベッドや無垢調のデスクなど想像力が膨らみやすいインテリアになっています。また他の部屋も、1階には教室風やナチュラルテイストな空間、2階には和室、洋室、キッチン、3階にはオフィスやプライベートルームなど多様なシーンが撮影可能です。

さらに屋上もあり、駐車場も2台、無料で利用可能です。メイクルームも3人並んでメイクできる広さと設備です。

ふんわり差し込む自然光もかわいいガーリーなスタジオ 撮影スタジオDOLLY

撮影スタジオDOLLY

池袋から徒歩5分の場所にある撮影スタジオです。

撮影スポットは、パステルピンクの壁、モールディング白壁、カフェ風テイストの3つです。一面の窓には、ドレープたっぷりのレースカーテンが備え付けられています。コンパクトなハウススタジオなので、他のスポットへの移動や準備も楽々です。最上階で光を遮るものがないので、優しい自然光が降り注ぎます。

 

いかがでしたか?あなたのイメージにピッタリのハウススタジオが見つかったでしょうか?たくさんのハウススタジオを見ていくことで、曖昧だったイメージがクリアになってきたかもしれません。

ハウスタ.comでは、カテゴリとエリアごとに探せる他、予算に応じて価格帯を絞って検索することが可能です。ご自身が探しているハウススタジオがより早く見つかるので、ぜひ検索機能をご活用ください。

その他のカテゴリの特集ページはこちら

ハウススタジオの比較