Your search results

格安!1時間1万円以下で使えるハウススタジオを厳選

Posted by lag on 2021年7月24日
0

東京都内に数百カ所あるハウススタジオの中から、ハウスタコム編集部が厳選した「1時間1万円以下」のハウススタジオを紹介します。

予算が無い、1シーンだけを撮りたい、プライベートの撮影といった予算が限られた撮影でもクオリティの高い写真が撮れるスタジオも都内にはたくさんあります。
大規模なCM撮影なんかを行うことはできませんが、ちょっとした撮影をしたいニーズにはばっちり応えられる、そんなハウススタジオを厳選しています。

 

ハウススタジオの平均価格は?撮影のコストを抑えるコツ

一般的なハウススタジオの価格がどれくらい知っていますか?

格安スタジオを紹介する前に、ハウスタコムで紹介しているハウススタジオのデータを集計してみました。

スタジオの最安値はVINCENT STUDIOの1時間3000円~。最高値はジャスマック八雲の1時間30000円~金額にして10倍の差があります。ハウスタコムで紹介しているスタジオの一時間あたりの平均価格は15597円という結果でした。

ハウススタジオの料金は

・スタジオの広さ

・撮影用の設備、家具の充実

・都心からのアクセスの良さ

などで決まってきます。

格安で設備の充実したスタジオも当然ありますが、高価格の豪華さやデザイン性、細部まで行き届いた空間作りはやはり素晴らしいものがあります。

予算が決まっている場合はしっかりと自分の撮影したいシーンを決めてからハウススタジオを探すことでコストを抑えた撮影が可能になります。

ハウススタジオの利用に慣れていない方はこちらの記事も一緒にご確認ください
↓ ↓ ↓
ハウススタジオの基本からチェックポイントまで徹底調査!

初めての撮影スタジオ手配に必見!スタジオレンタルガイド

Table of Contents

コンクリ打ちっぱなしのおしゃれなスタジオ LAG SPACE 10000円~/1h

LAG SPACE #Azabu2

・1時間あたり10,000円~

・50㎡

・東京メトロ南北線 麻布十番駅、赤羽橋駅

麻布エリアのLAG SPACEのハウススタジオ。一時間あたり10000円で利用可能です。

スキップフロアタイプで4mを超える高い天井、一面の窓からの光、室内のデザイン家具と充分すぎる設備が整えられています。

100㎡超えでこの価格! 下町のスタジオ Studio coucou 5000円~/1h

studio Coucou

・1時間あたり5000円~

・100㎡

・東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅

江東区にある格安ハウススタジオ。100㎡超えでこの価格は非常にリーズナブルです。プランは時間パックで選択可能なので必要な時間をきっちり計画して予約すればお得に使えます。

スタジオ内の小物も充実していて雰囲気のある写真が撮れるスタジオです。

ナチュラルで解放的なキッチンスタジオが利用可能 studio sarrut 8000円~/1h

studio Sarrut 環七スタジオ

・1時間あたり8000円~

・60㎡

・東京メトロ丸の内線 方南町駅

キッチンスタジオで8000円から利用可能なのがこちらのstudio sarrut(スタジオサリュー)キッチンは対面式、アイランド風と組み合わせが変えられるので撮影時にはとても便利です。

全部で3種類のスタジオが併設せれているのでまとめての予約も可能です。

コンクリートとウッドがセンスの良いキッチンスタジオ FREEDA 10000円~/1h

FREEDA

・1時間あたり10000円~

・52㎡

・東京メトロ南北線 麻布十番駅、赤羽駅

もう一件キッチンスタジオの紹介です。

港区エリアにあるキッチンスタジオでコンクリートと木の組み合わせ、そこに黒のインテリアが入って非常にセンスの良い空間になっています。

インダストリアルな雰囲気を持つ倉庫風スタジオ STUDIO FOGLIA 9800円~/1h

STUDIO FOLGIA

・1時間あたり9800円~

・40㎡

・JR中央線 高円寺駅

1st、2st、3stの3つのスタジオが利用可能なSTUDIO FOGLIA。1stだけだと一時間9800円で利用ができます。

室内の設備はシンプルですがその分壁や床は倉庫やガレージ、廃墟を連想させる。屋上が使えるのもポイント!

新宿で90㎡で空間作りも充分! memelink 7700円~/1h

memelink

・1時間あたり7700円~

・90㎡

・都営大江戸線 牛込神楽坂駅

白をベースとしたスタジオとインダストリアルなスタジオの2つが使えるのがこちらのスタジオ。

新宿エリアでこの広さがあり、細部まで作りこまれているためとても便利に使えます。

 

ここ数年でハウススタジオの件数が非常に増えてきているため、自分のイメージに合ったスタジオを探すのが少しずつ難しくなってきている印象です。

ハウスタ.comでは予算が決まっている場合、価格帯を絞って検索することが可能ですので、是非検索機能をご活用ください。

とにかく激安なスタジオを探している方は以下の記事もどうぞ!

1時間5,000円以下! 都内の格安 ハウススタジオ 4選

ハウススタジオの比較