Your search results

自然光を味方につけて最高の撮影を。都内の自然光撮影ハウススタジオ5選

Posted by staff5 on 2022年6月10日
0
都内の自然光撮影ハウススタジオ

今回は、自然光での撮影に向いているハウススタジオを紹介します。ストロボ撮影の良さもありますが、自然光メインで撮影したい!という時もありますよね。より理想に近い撮影が出来るように、たくさんのハウススタジオを調べることが重要です。

目次

理想の自然光のハウススタジオの探し方のヒント

地下や窓が無い撮影スタジオでない限り、ほとんどの撮影スタジオで多少の自然光は入ります。しかしその質や量はスタジオによって全く違います。

大きな窓があったり、ビルの高い階にあると自然光が差し込みやすいですし、レースカーテンがあれば、カーテンの開け閉めでまた違った表情が撮れます。日差したっぷりでのショットが撮りたい場合は、屋上付きも視野に入るかもしれません。スタジオ内に様々な形の窓を設置している撮影スタジオもあります。中には、自然光の入り込み方を計算して設計されているハウススタジオもあります。

窓一面の自然光 新宿の高級マンションスタジオ LAG SPACE Shinjuku#1

LAG SPACE Shinjuku#1

JR線代々木駅・新宿駅、東京メトロ北参道駅、小田急線南新宿駅から徒歩圏内にあるアクセスの良いハウススタジオです。

天井高4mで窓の比率が高く、さらに建物のまわりに遮る物もないので日中は自然光が豊富に差し込みます。室内はスタイリッシュでモダンな高級感のあるインテリアで統一されており、大人な雰囲気の撮影ができます。

ロフト付きですのでそこからの俯瞰撮影や、新宿を一望できる立地を活かした夜景撮影も人気です。

自然光スタジオ2つと白ホリとコンクリートの恵比寿の一軒家スタジオ STUDIO SHOWCASE

STUDIO SHOWCASE

白金台駅より徒歩12分のハウススタジオです。

自然光ハウススタジオが2つ、白ホリ、コンクリート打ちっぱなしの合計4つのスタジオがあり、複数スタジオレンタルプランもあるので、一度に色んなシーンを撮影する場合は重宝します。

自然光のハウススタジオは「apricot(アプリコット)」と「blooming(ブルーミング)」の2つで、それぞれ特徴的な雰囲気があります。アプリコットは吹き抜けになっていて、天窓から自然光が降り注ぎ開放感がある作りです。家具も高級でアンティーク調のもので揃えられていて、大きな出窓も、いくつかあるテイストの違う壁も、撮影の役に立ちます。ブルーミングは黒い螺旋階段があり、こちらも大きな窓がいくつもあります。アンティーク加工された家具や窓枠も、全体の雰囲気を作るのに一役買っています。

自然光が大きな窓から入る中目黒のハウススタジオ Studio 5th

Studio 5th

東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅から徒歩8分のハウススタジオです。

5階と6階部分が撮影スタジオで、南向きの壁が一面の大窓なので、自然光がたっぷりと入ります。壁も漆喰風やカラー一色、コンクリート風など色々な表情があります。床もフローリングやコンクリート調などがあり、またミニキッチンやダイニングテーブルもあるので色々なシーンが撮影可能です。

メイクルームには女優ミラーも付いているので便利です。

一日中自然光が入る三軒茶屋の一軒家スタジオ Studio Licorne下馬

Studio Licorne下馬

東急田園都市線・世田谷線 三軒茶屋駅から徒歩圏にある一軒家ハウススタジオです。

一日中自然光が入るハウススタジオで、3フロアと屋上で色々なシーンを自然光撮影ができます。白を基調にしたインテリアはガーリーながらもシックなテイストで、大人っぽさの漂う空間です。猫足のバスタブや白い暖炉、壁一面の窓など女の子の夢が詰まったような作りになっています。雰囲気の違う部屋や、緑豊かな屋上もあります。

天気や時間による、様々な日の入り方で物語が生まれそうな撮影スタジオです。

柔らかな自然光が降り注ぐ 渋谷のハウススタジオ RE studio

RE studio

田園都市線の池尻大橋駅より徒歩10分の所にあるハウススタジオです。

雰囲気のある格子窓が全方向にあるので、スタジオ全体に自然光が入ります。趣あるコンクリートの壁のワンフロアの中に、ベッド、ソファ、キッチンが各所にあり、様々なシーンの撮影が可能です。大きな鏡と洗面があるメイクルームもあり、使い勝手も良いです。格子窓の外側には植物が設置されていますが、季節によって入れ替えられているので季節感のある撮影も可能です。

撮影以外でも、レンタルスペースとしても利用されているオシャレな空間です。

自然光撮影ができるハウススタジオはたくさん候補があり、選ぶのに苦労することも多いでしょう。ハウスタ.comは自然光撮影のハウススタジオが豊富に掲載されており、また予算やエリアで絞り込みが出来ます。写真も豊富に載っているので雰囲気もつかみやすいです。

ぜひハウスタ.comで希望のハウススタジオをお探しください。

その他のカテゴリのスタジオ特集

カテゴリ【庭・ガーデン】のハウススタジオ

ハウススタジオの比較