Your search results

写真だけの結婚式。都内のフォトウェディングおすすめハウススタジオ5選

Posted by staff5 on 2022年6月14日
0
都内のフォトウェディングにおすすめのハウススタジオ

コロナ禍以降、遠方から親戚や友人を呼んでの結婚式を控える人が増えた中、大きく注目を浴びた「フォトウェディング」。式を挙げるより時間も費用もかからず、大切な思い出をきれいな写真で残せるので、これからも人気が続きそうなウェディング形態です。

また、結婚式を挙げる方も、別の日にウェディングフォトを撮ることはもはや一般的になりました。需要が増えている分、当のカメラマンの方は撮影場所選びに苦労もあります。お客様ご指定の場所が、「とても素敵な場所だけど、撮影には正直向いていない・・」という事もあるかもしれません。

今回は、そんな方の手助けになるような、フォトウェディングに向いているハウススタジオを紹介します。

目次

ハウススタジオでのフォトウェディングのメリット

ハウススタジオなら撮影を前提にしているので、そういった心配はありません。すでに背景や世界観が出来上がっているので、お客様も仕上がりの写真のイメージが付きやすく擦り合わせもスムーズです。

自然光撮影に向いている撮影スタジオも多く、お客様の希望通りのウェディングフォトが撮れます。

本物のチャペルでウェディングフォトが撮れるハウススタジオ ヒルサイドクラブ迎賓館

ヒルサイドクラブ迎賓館

JR横浜線 八王子みなみ野駅から徒歩3分のハウススタジオです。

通常は結婚式も行われている場所なので、ウェディングフォトにマッチするシーンがたくさんあります。八王子の広大な敷地の中に、荘厳な大階段がある「ホワイトハウス」とプール付きガーデンのある「ヴィクトリアハウス」があります。都心ではなかなか実現しない大きさの式場なので、ダイナミックでゴージャスなウェディングフォトが撮影可能です。まるで外国のような凱旋門でのロケーション撮影も、豪華なチャペルでの撮影もできるので、映画のようなウェディングフォトが撮れます。

大人の落ち着いたウェディングフォトが撮れるハウススタジオ スタジオバベル

スタジオバベル

東京メトロ日比谷線 入谷的から徒歩10秒のハウススタジオです。

真南一面採光で、きれいな自然光が入るほか、夜間や雨の日も自然光のようなライティングで撮れるように窓際にLEDライトが付いています。シャビーシックな家具やアンティーク調のフレームなど、大人の落ち着いたウェディングフォトを撮りたい方におすすめです。多数の背景も、雰囲気違いの撮影をするときに役立ちます。

小道具もアンティークトランクやグリーンなどアクセントになる物が多く、想像力をかき立てる撮影スタジオになっています。

人とは違うウェディングフォトが撮れるアンティークハウススタジオ Studio Lumiere’k

Studio Lumiere’k

JR常盤線 亀有駅から徒歩7分のハウススタジオです。非常に幻想的な空間で、コスプレ撮影や広告でも広く使われている場所です。長い歴史を経て大切に受け継がれてきたアンティーク家具が美しく撮影を彩ります。

スタジオは4区画に分かれていて、A区画はベージュメインで古い写真のような雰囲気、Bは全面天窓で白い布で覆い尽くされた不思議な空間、Cはレトロな壁紙が特徴の隠れ家のような部屋、Dはあらゆる調度品がある豪華な空間です。

人とは違う、アンティークなウェディングフォトが撮りたい場合には要チェックな撮影スタジオです。

和装フォトウェディングに最適なハウススタジオ 昭和の家

昭和の家

東武スカイツリーライン 竹ノ塚駅から徒歩圏にある、和風一軒家の撮影スタジオです。

昭和14年に建てられた洋館付の家で、当時の建築技術が随所に見られる貴重な物件です。敷地面積934㎡という広さで、約80坪の大きなお屋敷には、思わずシャッターを切りたくなるような趣ある場景が多く存在します。広い縁側から眺める園庭や、当時のムードが色濃く残る洋間などは和風一軒家ならではでしょう。

和装のフォトウェディングをお考えなら、候補に入れたいハウススタジオです。

洋館でのウェディングフォトが撮れるハウススタジオ IL NIDO.STUDIO

IL NIDO.STUDIO

東急東横線・東急目黒線 田園調布駅から徒歩8分のハウススタジオです。

自然光がたっぷりと入るエレガントな洋館一軒家のハウススタジオで、イメージ通りのウェディングフォトが撮れます。天井近くまである大きなモダンな窓や、アーチ型の壁など特徴はたくさんありますが、特に目を引くのは100坪のガーデン。綺麗に管理された芝生と、外界から隔離するように生い茂る木々たちが、背景の完成度をあげてくれます。

ストーリーを作りやすい小道やかわいいベンチ、アーチ型の柱も、ウェディングフォトの幸せの空間を演出してくれるでしょう。

結婚式というのは一生に一度のことですから、とことんこだわりたいという人が多い反面、多額の費用がかかる時期なのでフォトウェディングにかけられる予算が限られている場合も多いです。ハウススタジオなら背景を作ったり小物を用意する手間もないので予算内でも満足いく撮影が可能です。しかしその分、撮りたいウェディングフォトのイメージに近い撮影スタジオ選びは重要です。

ハウスタ.comでは、豊富な写真とともにたくさんの素敵なハウススタジオを掲載しています。エリアごとに検索できるのはもちろん、予算の幅を決めて検索できる絞り込み機能も付いています。ぜひハウスタ.comを使って、ご希望のハウススタジオを見つけてください。

その他のカテゴリの特集ページはこちら

カテゴリ【洋館】のハウススタジオ

ハウススタジオの比較