Your search results

料理撮影をグレードアップ! 都内のキッチンスタジオ5選

Posted by staff2 on 2022年7月9日
0

調理シーンの撮影や調理グッズの商品撮影だけではなく、YouTubeでの調理動画配信やコロナ休業中の料理開発のためのレンタルキッチンなど、キッチンスタジオの需要が増えています。

今回は、都内のキッチンスタジオの中から、ゆったりとしたスペースで調理シーン撮影ができるスタジオをチョイスしました。

目次

キッチンスタジオの特徴は?

キッチンスタジオの特徴は、調理シーンの撮影ができる撮影スタジオという点です。一般的なハウススタジオにもキッチンはありますが、設備が整っているだけで、上水や下水、ガスの供給がされておらず、調理することが不可能なものが多くなっています。そのほか、キッチンスタジオはあらゆる調理シーンに対応するために、調理器具や食器、カラトリー類も豊富に用意されています。

また、キッチンスタジオの多くはキッチンだけではなく、出来あがった料理を食べるシーンや、料理の撮影のためリビングダイニングやカフェスペースもあり、ハウススタジオとして利用できるスタジオも多く見られます。

 

ガーデンテラスがあるキッチンスタジオ 坂ノ上スタジオ

坂ノ上スタジオ

神楽坂駅から徒歩2分にあるキッチンスタジオです。

A・B・Cの3つのスタジオがあり、一番広いCスタジオは約22坪のキッチンスタジオと、自然光が入る約20坪の都内随一の広いガーデンテラスが付いたスタジオです。スタジオ内で調理したお料理をガーデンテラスで撮影するといった使い方もできます。

豊富な調理機材や食器のほか、撮影機材も用意されており、カメラさえ持参すれば手ぶらで撮影することもできます。また、スタッフが常駐しているので、困ったときはすぐに相談できるので安心です。

TV撮影やネットでの動画配信、雑誌やカタログ撮影などに最適なキッチンスタジオです。

パーティシーン撮影も可能なスタイリッシュなキッチンスタジオ EARTH KITCHEN

EARTH KITCHEN

築地駅から徒歩3分、レインボーブリッジなどの湾岸エリアを見渡せるオープンテラスがあるキッチンスタジオです。

キッチンスペース以外に、室内24席、テラスに16席、最大40席のスペースがあり、調理撮影のみならず、パーティシーンやオープンテラスからの夜景撮影もでき、撮影スタジオ的な使い方もできるキッチンスタジオです。

特徴的な三角形の大型のアイランドキッチンは、職人さん手作りの完全オリジナルです。二人が同時に使える大きなシンクやハイパワーなIHコンロで様々な調理が行えます。

大型のアイランドキッチンが調理と撮影の広がりを生むキッチンスタジオ FREEDA

FREEDA

麻布十番駅から徒歩5分の好立地にある、ワークショップやパーティルームにも利用されるレンタルスペースの1階が、キッチンスタジオとして利用できます。

カウンターバーにもなる奥行のあるアイランドキッチンが備えられ、調理シーンや調理グッズの撮影のほか、飲食シーンにも利用でき、撮影の幅が広がります。キッチンスペースの隣には、12席あるダイニングスペースも併設されており、女子会などの少人数のパーティシーン撮影にも利用できます。

また、2階、3階は、それぞれカフェスペース、フィットネススペースとなっており、別料金でレンタルできます。キッチンシーンだけではなく、カフェシーンやフィットネスのシーンも同時に撮影するといった使い方もできます。

調理バトル撮影もできるキッチンスタジオ スタジオフィオーレ目黒

スタジオフィオーレ目黒

各線 目黒駅から徒歩圏にある好アクセスのキッチンスタジオです。

スタジオフィオーレ目黒には二つのスタジオがあります。一つ目は、アイランドキッチンと壁付キッチンを組み合わせた、作業性の高いシステムキッチンが二組あるスタジオです。二組のキッチンを利用し、一方で調理をしながら、もう一方のキッチンで下ごしらえをするといった使い方の他、料理バトルという利用方法もあります。

二つ目のスタジオには、プロの厨房にあるような機能的なキッチンがあります。こちらも二組のキッチンが設置されており、一つ目と同様の使い方が可能です。

その他、100種を超える調理器具や食器、台所家電も最新のものが取り揃えられ、料理番組やカタログ撮影にも利用できます。

高速ネット回線で料理配信ができるキッチンスタジオ トラズクッキングスタジオ

トラズクッキングスタジオ

表参道駅から徒歩3分にある好立地なキッチンスタジオです

角部屋にある85㎡のスタジオは、2方の窓から自然光が射し込み、明るく開放的な空間となっています。また、通気性も良好で、密を避けながら撮影することができます。

広々と作業しやすいアイランドキッチンは、あらゆる方向から撮影ができ、1Gbpsの光回線を利用した調理動画配信もストレスなく行えます。キッチンツールも一通り揃っており、無料で利用できます。

24時間利用可能なのも、魅力の一つです。

スタジオ検索はハウスタ.comで!

キッチンスタジオは、さまざまな調理ができるように、あらゆる種類の調理器具や台所家電、食器類を用意していますが、すべての料理に対応できるというわけではありません。ご利用前には、どのような料理を作り、どういった調理器具が必要かなどを、スタジオ運営者と十分に打ち合わせを行ったうえで利用するようにしましょう。また、調理器具類や食器類のレンタルは、有料か無料かの確認も大事です。トラブルが起こらないように、事前に確認するようにしましょう。

ハウスタ.comでは、エリアやカテゴリー分けでハウススタジオが検索できるのはもちろん、予算の幅からも検索できます。

写真も豊富に掲載されているので、今探しているイメージにより近いハウススタジオが早く見つかります。ぜひハウスタ.comで検索してみてください。

その他のキッチンスタジオとキッチンが魅力的なハウススタジオ

その他のカテゴリの特集ページ

ハウススタジオの比較