Your search results

目黒の調理シーン撮影もできるキッチン付きハウススタジオ10選

Posted by staff2 on 2022年8月12日
0

キッチンを撮影する場合、実際に調理もできるキッチンスタジオがありますが、併せてリビングやダイニングの撮影も同時に行いたい、あるいはベッドルームの撮影も必要といった場合に、それらをすべて叶えるハウススタジオがあります。

今回は、目黒周辺のそんなキッチンがあるハウススタジオをチョイスしました。

初めてキッチンスタジオを使うかたはこちらの記事も参考にしてください

フード撮影に最適!キッチンスタジオの魅力と選び方のポイント

目次

調理可能なキッチンがある中目黒のハウススタジオ 1003nakameguro

1003nakameguro

中目黒駅から徒歩5分にあるハウススタジオです。

ハウススタジオには珍しく、調理可能なキッチンがあります。
スタジオは大きく2つにエリア分かれ、1つはホワイト一色に統一されたフリースタジオスペース。もう一方はシンプルで生活感ある家具が設置されたリビング、ダイニングスペースとなっています。

周辺に光を遮る建物がないスタジオは眺望もよく、日中をとおして豊富な自然光が取り込まれます。

 

おしゃれでコンパクトなカウンターキッチンがあるハウススタジオ FOTOM

FOTOM

中目黒駅から徒歩圏の静かな場所にある一軒家ハウススタジオです。

木の質感を生かしたナチュラルな家具、インテリアで統一され、ひとつひとつにセンスの良さを感じさせます。淡いナチュラルカラーのフローリング床に白い漆喰壁のリビングダイニングには自然光がたっぷり入ります。

キッチンスペースは白い小口タイルを貼りつめたコンパクトなサイズのカウンターキッチンが印象的。キッチン用品も豊富にそろっておりキッチンスタジオのような使い方もできます。

4つのキッチンと豊富な調理器具があるキッチンスタジオ スタジオ フィオーレ目黒

スタジオフィオーレ目黒

目黒駅、不動前駅から徒歩圏にあるキッチンスタジオです。

趣の違った2種類のシステムキッチンを設置した2つのスタジオがあり、あわせて4つキッチンがあります。どちらのスタジオもあらゆる料理に対応可能な100種を超える調理器具や食器類、台所家電が取り揃えられています。

調理動画や料理対決といった番組の収録、大規模なカタログ撮影などに利用できます。

モノトーンでスタイリッシュなキッチンがあるハウススタジオ STUDIO-LP

STUDIO-LP

池尻大橋駅から徒歩8分、中目黒駅からも徒歩圏の目黒川沿いにあるスタジオです。

白を基調としスタイリッシュでモダンにまとめられ、インテリアのショールームとキッチン・リビングダイニングスペースをあわせ持った自由度の高い空間となっています。

モノトーンカラーに彩られた広々としたキッチンスペースは、カウンターテーブルを兼ねたアイランドキッチンが設置され、料理番組の撮影にも使えます。また、おしゃれな調理器具や食器類も貸出可能です。

生活シーン撮影に適したキッチンがあるハウススタジオ ヒカリノイエ目黒

ヒカリノイエ目黒

目黒駅から徒歩10分にある約100㎡の4LDK一軒家を使ったハウススタジオです。

20帖を超えるLDKと3つの個室が撮影可能で、一般的なハウススタジオと比べて生活感がある家具やインテリアが設置されています。キッチンは対面式のカウンターキッチンを採用しダイニングと一体感を出した家族が団らんする撮影ができます。

家族団らんからリモートワーク・子供部屋まで、家族1人1人の日常生活に焦点を当てた様々なシーンが丸ごと撮影可能なスタジオです。

カフェエバーのカウンターキッチンが再現できるスタジオ ROUJU中目黒

ROUJU中目黒

中目黒駅から徒歩6分の閑静な場所にあるレンタルスペースが撮影スタジオとして利用できます。

コンクリート打ちっぱなしの床と白とグレーに塗り分けられた壁に、コルビジェやバルセロナチェアといったモダンデザイナーズの洗練された家具が並び、スタイリッシュな空間を創っています。

併設された大理石カウンターのキッチンがあるカフェスペースは、高い天井と温かみのある電球色を放つ照明で高級感のあるホテルのラウンジのようです。

シンプルで広々としたキッチンが印象的なハウススタジオ RE studio

RE stusio

池尻大橋駅北口より徒歩10分にあるハウススタジオです。

白を基調とした室内に全方位に設置されている窓からは自然光が射し込み、スタジオ内を明るく照らします。

広々使えるキッチンは、ナチュラルな木製の作業台が白壁によく映えます。陶器製のシンクに飾り棚、3口ガスコンロ、オーブンを完備し、キッチンスタジオや料理教室のスペースとしても利用できます。

インテリアとして溶け込むようなキッチンがあるハウススタジオ Studio 5th

Studio 5th

中目黒駅から徒歩8分、青葉台エリアにあるハウススタジオです。

さまざまなシチュエーションの撮影に対応できるように、背景はコンクリートとフローリングの2種類の床面、壁はアンティークレンガ壁、白壁と漆喰壁、さらに可動式のバックボードが用意されています。

キッチンはインテリアのような位置づけで、撮影の背景として利用するのが適しています。

スチール撮影用のスタジオとしてももちろん、インタビューや対談、グラビア撮影に利用できます。

使える大きなL型キッチンがあるハウススタジオ SHILO STUDIO

SHILO STUDIO MEGURO

都立大学駅より徒歩10分の閑静な住宅街にある一軒家のハウススタジオです。

南国リゾートに来たような雰囲気を持つ、明るく開放的なデザインのスタジオです。100坪を超える広さの庭にはテーブルとイスも用意されているので、庭でのティータイム風景などに利用できます。

ナチュラル色で統一された広々としたキッチンは実際に調理が可能なので、調理シーンの撮影や料理配信にも利用できます。

2つのキッチンがある一軒家ハウススタジオ 目黒本町スタジオ

目黒本町スタジオ

西小山駅、学芸大学前駅から徒歩圏、閑静な住宅街に佇む3LDKKのハウススタジオです。

室内は吹き抜け構造で自然光がたっぷり降り注ぐ空間となっています。リビングは約52㎡の広さがあり天井も高く設計されているので、俯瞰撮影もおすすめです。家具はイタリアの高級家具メーカで知られる「Cassinia」で統一され、高級感ある空間づくりが可能です。

キッチンはメインキッチンとサブキッチンの2スペースが用意されています。充実したキッチン設備もあるので、料理番組やYouTube動画、雑誌、CMなどの撮影にも適しています。

 

スタジオ検索はハウスタ.comで!

ハウススタジオの中にも調理ができるキッチンがある物件が増えてきました。逆にキッチンスタジオにも他の生活シーンが撮影できるスタジオが増えてきています。

 

ハウスタ.comでは、エリアやカテゴリー分けでハウススタジオが検索できるのはもちろん、予算の幅からも検索できます。

写真も豊富に掲載されているので、今探しているイメージにより近いハウススタジオが早く見つかります。ぜひハウスタ.comで検索してみてください。

料理撮影をグレードアップ! 都内のキッチンスタジオ5選

その他のカテゴリの特集ページ

目黒・中目黒・恵比寿のハウススタジオ一覧

ハウススタジオの比較